人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終焉迫る381系国鉄色を保津峡俯瞰で撮る

 この撮影地も3回目。381系引退前にもう一度行っておきたいと思い、唐櫃越えに挑みました。
終焉迫る381系国鉄色を保津峡俯瞰で撮る_c0170340_19584021.jpg
10月21日 5005M きのさき5号 381系4連@保津峡~馬堀

前々回・前回は橋をアップで撮ったので今回は風景を多めに入れています。381系はそこそこ豆粒状態なので、大きい画像はこちらをどうぞ。
終焉迫る381系国鉄色を保津峡俯瞰で撮る_c0170340_201121.jpg
10月21日 5010M きのさき10号 381系4連@馬堀~保津峡

到着後すぐに来たので微妙な構図に...。きのさき10号は京都駅で折り返して一番上の画像のきのさき5号になります。
終焉迫る381系国鉄色を保津峡俯瞰で撮る_c0170340_2033830.jpg
10月21日????M ユーテック@馬堀~保津峡

ここ最近延々と嵯峨野線で試運転していたユーテックは「無線式車上主体列車制御システム」の試験走行に従事していたとの報道がありました。20日~22日にかけて、午前2往復午後2往復の合計4往復の試運転をしており、3回撮影機会がありました。似たような写真ですが...。
終焉迫る381系国鉄色を保津峡俯瞰で撮る_c0170340_2074641.jpg
10月21日 5085D はしだて5号・まいづる5号 KTR8000 4連@保津峡~馬堀

KTR8000は、ここでは6連しか撮ったことがありませんでしたが今回は4連でした。
終焉迫る381系国鉄色を保津峡俯瞰で撮る_c0170340_2093776.jpg
10月21日 5007M きのさき7号 287系4連@保津峡~馬堀

午後になると山陰が川面に落ちてきます。

 とりあえず、381系狙いで唐櫃越えはもう卒業です。
by dyson_whle | 2015-10-23 20:11 | 山陰本線