人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山線の117系を撮る

 昼間に王寺で寝てるところしか見たことがなく、撮ったことも乗ったこともありませんでした。
和歌山線の117系を撮る_c0170340_22265047.jpg
7月20日 464T 117系SG003編成

 この日にやって来たのは和歌山地域色のSG003編成。和歌山地域色に塗り替えられた117系の中でも今のところ唯一前面窓枠が黒に塗られていない、まさしく単色塗りの究極手抜き編成。まあ新和歌山色(いわゆるオーシャン色)も窓枠は黒で塗られているので、手間を嫌って単色化するなら窓枠を別に塗るのもやめたほうが理にかなっているはず。どうせなら窓枠も同じ色で塗ればいいのに...。(ちなみに抹茶は窓枠も緑、末期は窓枠黄色と黒の二種類あるようです。ちゃんと調べてないので参考までに。)
 オーシャン色と和歌山地域色のどっちがいいかと聞かれたらオーシャンですが、和歌山地域色もなかなか似合ってていいと思います。105系は断然オーシャンの方が好きですが。

by dyson_whle | 2016-07-21 22:37 | その他