アリスソフト フィード

103系HK610編成が運用復帰

 吹田入場していた阪和線103系HK610編成が出場し、7月12日から営業運転に復帰しているので運用を確認して撮影してみました。
c0170340_22211398.jpg

7月14日 区間快速|天王寺 103系HK610編成@上野芝~百舌鳥
 運用復帰してから数日後の、出場後初となる区間快速の運用に入ったHK610編成です。あいにくの天候でしたが車体も足回りもピカピカになった走行シーンを捉えることが出来ました。
c0170340_22254036.jpg

7月16日 普通|日根野 103系HK610編成@杉本町~浅香
 HJ407編成とHK610編成の区間快速充当前の運用確認と土手に生えてる草の茂り具合の調査を兼ねて大和川の撮影地へ。光が当たらないことはわかっていたので記録程度に。
c0170340_2230184.jpg

7月17日 区間快速|天王寺 103系HK610編成@上野芝~百舌鳥
 朝ラッシュ6連区快の一番手を担うA27仕業を担当するシーンですが、この撮影地だと影が落ちてしまう時間帯なので処理に悩むところです。HJ407編成の4連区快が本命でしたが、こちらが撮れただけよしとします。
c0170340_22343878.jpg

7月17日 区間快速|熊取 103系HK610編成@上野芝
 キャパシティと光線の具合を考えて、返しの熊取行き区快は上野芝で。正面は潰れてしまいますが・・・。
c0170340_22365431.jpg

7月17日 普通|和泉砂川 103系HK610編成@鶴ヶ丘
 夕方の都合のいい時間帯にHK610編成が撮影できそうだったので、順光写真を狙って鶴ヶ丘へ。「電車が行ったら晴れる」の法則で、残念ながら光線には恵まれませんでした。

 とりあえず、早いうちに順光でちゃんとした写真を撮っておきたいですね。
[PR]

by dyson_whle | 2014-07-17 22:39 | 鉄道写真

<< 湖西線40周年記念の大サロ    南海1051Fが四連単独化 >>