アリスソフト フィード

「Peach×ラピート ハッピーライナー」運行開始

 赤いラピートが運行が終了したのがつい昨日のよう、とまでは言わずとも「先日まで赤い奴で盛り上がってたのにまたやるのか」という感じが否めませんが今度はLCCのピーチ・アビエーションとコラボしたラッピングが施された「Peach×ラピート ハッピーライナー」が運行開始されました。「出逢えたらラッキー」が売り文句の様ですが、例によって運行ダイヤは公開されているのでラッキーもクソも無く出会いに行ってきました。
 
 とは言え運行開始日の9/7は日曜日。わざわざ人出の多い時期に撮りに行かなくてもざっと1年は運転するんだから・・・という気分でしたが最近にしては珍しく夕方になっても低空に雲がなかったので珍しく初日から撮影へ。駅撮りでもないし赤い奴ほど人気は無いだろうとは思っていましたが、案の定撮影者の姿はまばらで見物に来た親子連れの姿もなく、流石にこの落差を思うと涙を禁じえません。
c0170340_22345228.jpg

9月7日 特急ラピートβ 58号 50005F "Peach×ラピート ハッピーライナー"@七道~住之江
これだけ晴れると流すのも辛いのでND16あたりが欲しいところです。特に両端の白い部分が凶悪ですね。すぐ白飛びしますから。橋としてのトラス橋は割と好きですが、そこを通る物が被写体となるとトラスから顔を抜くのに一苦労です。
 翌日もいい天気なので夕方から撮影。2日連続で同じ撮影地に同じ被写体を撮りに行くのは流石に芸がないけどまだ駅撮りをする気にはならない・・・ということで高架区間が途切れる場所へ。
c0170340_22424132.jpg

9月8日 特急ラピートβ 53号 50005F "Peach×ラピート ハッピーライナー"@石津川~諏訪ノ森
あまりにも悪いタイミングで現れた雲と対決して通過数秒前に雲に勝利するも、設定を完全に戻しきれなかったので白飛び気味。本当に凶悪な色です。
 後は樽井行きの1051Fがここで撮れそうだったのでエロ光ギラリを狙うも通過前に露出がなくなり終了。沿線の倉庫の影さえ無ければもっといい感じになるんですけどね・・・。
c0170340_22465580.jpg

9月8日 普通|羽倉崎 3555F@石津川~諏訪ノ森

 白飛びラピートの再履修もしないといけないので、また行こうと思います。
[PR]

by dyson_whle | 2014-09-08 22:49 | 鉄道写真

<< 9月の紀勢トワイライト    4070レ~4071レで久々の... >>