アリスソフト フィード

サロンカーなにわ「HAPPY TRAINびわこ」運転

最近稼働率の高いサロンカーなにわですが、今度はブライダルトレインとして京都を出発して琵琶湖を一周して戻ってくる経路で先日運転されんました。久々のローピン牽引かつHM付きという事で撮影へ。

 が、いきなり二度寝して移動時間が無くなってしまったので往路は仕方なく駅撮りで。余り遠出する予定は有りませんでしたがせめてサントリーカーブくらいには行きたかったものです。
c0170340_2327325.jpg

11月2日 EF81-106牽引 回9912レ サロンカーなにわ「HAPPY TRAIN びわこ」@新大阪
噂通りはまなす風のHMを付けての登場です。数えてみるとEF81-106はここ1ヶ月で3回は撮った計算になるのでちょっと驚きました。テールのマークもHMと同様の絵柄の物が装着されており、なかなか気合の入った仕立てでした。

 復路は同じくローピン牽引ですが敦賀で機関車を交換してEF81-108が担当。HMも大サロ純正風のものに変更されていました。HMと機番がポイントなので編成撮りしたいところですが、近場だと露出は厳しいので上淀流しで。
c0170340_23371951.jpg

11月2日 EF81-108牽引 回9913レ サロンカーなにわ「HAPPY TRAIN びわこ」@新大阪~大阪
元画像を等倍で見ると純正風HMが付いてることがわかるので一応は合格でしょうか?

 奇しくも敦賀のローピン2機を同時に見ることができる事ができ、驚きました。HMどころか機関車まで交換するとは・・・。
[PR]

by dyson_whle | 2014-11-03 23:42 | 鉄道写真

<< キハ261系甲種+ヨ    583系「錦秋の京都」号 >>