アリスソフト フィード

チキ&ロンチキ

 最近撮影した工臨二発です。

c0170340_1215918.jpg

11月5日 EF81-108牽引 工9571レ チキ2B@山科
ブライダルトレインの大サロを引っ張ってきてそのまま大阪近辺に居残ってたEF81-108がチキを牽引して行きました。突然遠くの線路上にローピンが現れて慌ててカメラを構えたものの、なかなか駅までやって来なくて構図がカツカツになってしまいました。

c0170340_12183148.jpg

11月6日 DD51-1193牽引 工9368レ ロンチキ12B@島本~山崎
午後スジのロンチキをサントリー周辺で撮影したことはありますが、向日町行きをサントリーカーブで撮影したのはこれが初めてです。エプロン車の位置的にシャッタータイミングが悩ましいですね。

 撮れるものならもっと工臨を撮りたいところですが、運転日が不詳だったり列番そのままの時変もあったりなどなかなか難しいですね。古い情報はあてにならないこともありますし、目撃が上がってから撮影地まで間に合わないこともしばしば・・・。
[PR]

by dyson_whle | 2014-11-09 12:28 | 鉄道写真

<< 103系代走区間快速    湖西線DD15ラッセル試運転 >>