人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツカミS字俯瞰

 以前に特別なトワイライトエクスプレスを撮影しに行ったミツカミのS字俯瞰ですが、折角なのでトワイライト以外の写真も貼っておきます。
ミツカミS字俯瞰_c0170340_20313124.jpg

5月26日 1308M 普通|相生 @三石~上郡
いわゆる”末期色”の車両ですが、背景が緑だと非常に生えて見えます。
ミツカミS字俯瞰_c0170340_20342241.jpg

5月26日 ????レ EF200-901牽引@三石~上郡
列番は失念しましたが、今や貴重になったEF200の、それも901号機の登坂シーンです。この距離だと901号機だか量産機だか殆どわかったものじゃありませんが・・・。
ミツカミS字俯瞰_c0170340_20364993.jpg

5月26日 ????レ EF66-36牽引@三石~上郡
JR世代のマンモス電機に続いて国鉄世代のマンモス電機も登場。なかなか幸運な巡り合わせでした。
ミツカミS字俯瞰_c0170340_230475.jpg

5月26日 EF65-1132牽引 9040レ "特別なトワイライトエクスプレス"@三石~上郡
今まさにS字を往くトワイライト。流石にこの距離この天気この拡大率だと陽炎でメラメラでどうせ解像しないのでPENTAX Qで焦点距離を稼ぐのもありかもしれません。m4/3なら2倍テレコンですがQなら5倍テレコンです。Qシリーズは特にセンサーの読み出し速度が遅いですが、ローリングシャッターも俯瞰なら問題にならないでしょう。
by dyson_whle | 2015-07-05 23:09 | 山陽本線