人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの北陸貨物を狙う

 丸一日好天で、運用の巡りもいい。HM付きのEF66-27と白プレPFはとりあえず履修して急ぎで撮るものも無いのでいつもどおり北陸本線へ。
夏の終わりの北陸貨物を狙う_c0170340_2322235.jpg
9月29日 EF81-729 4070レ

その前に朝のお楽しみ、4070レ。光線が正面にも回ってそろそろシーズンインです。

 北陸本線に入ってからは撮れなくなったはずのアングルで撮った最近の写真を見つけてたのでそれをロケハンをするも立ち位置を見つけられず、その間にリニューアルされた683系T51編成を見逃し、いつもの撮影地に着くと去年以上に草が伸びていて一働きさせられる。ツイてない。
夏の終わりの北陸貨物を狙う_c0170340_23184258.jpg
9月29日 EF510-9 4076レ

ナンバー側に光が回りきってないので、こっちはシーズンインはもう少し後。
夏の終わりの北陸貨物を狙う_c0170340_23113525.jpg
9月29日 DD51-1191 工9588レ?

オマケは工9586レだか工9588レだかの微妙な時間に来たロンチキ。この時間帯のスジはいつもこのタイミングじゃなかった気が...。この辺りの工臨は列番据え置きで時間だけ変えてくるのでよくわかりません。

 西の低空までよく晴れているので、4071レエロ光狙いで移動。
夏の終わりの北陸貨物を狙う_c0170340_23221250.jpg
9月29日 EF510-511 3099レ

青後藤の金帯は順光じゃないといい色合いにならないので撮れるときにきっちり抑えておきたいところ。それにしても、えらく汚れてますが...。
夏の終わりの北陸貨物を狙う_c0170340_23241469.jpg
9月29日 EF81-729 4071レ

伸びてくる影と光線との戦いになんとか勝利。もうそろそろシーズン終了ですね。4070~4071レは735・729・404と3日連続ネタ釜充当で更に広島公開HM付きの721が続くはずでしたが差し替えられていました。そのうち735も是非撮りたいところですが、また来年でしょうか。
by dyson_whle | 2015-09-30 23:28 | 北陸本線