アリスソフト フィード

「ありがとう381系きのくに線」を撮る

 福知山線で行われた国鉄色381系さよなら列車に続いて、くろしお色381系のさよなら運転も実施されたので撮影へ。
c0170340_17415894.jpg

12月5日 回9856M 「ありがとう381系きのくに線」ツアー 送り込み回送 381系HD604編成
 と言っても送り込みですが。順光で一応顔にも光が当たる場所はここしか無いと思って撮りに行きましたが影が抜けませんでした。冬場は想像以上に太陽高度が低いですね。本番往路はパノクロ側がスーパーくろしお、クハ側が”しらはま”風幕。復路はパノクロ側がスーパーくろしお、クハ側スーパーくろしお”風”幕でした。小ネタとしては、クハのサボが”はやたま”です...。これでこのくろしお色も営業運転終了ですがピンと来ませんね。個人的には381系そのものよりもこの色の方が愛着があります。
c0170340_17491377.jpg

12月5日 2056M くろしお6号 289系6連
おまけの289系。京都側の顔はこれが2回目の撮影ですが、サイドの帯の色とあいまって意外とかっこいいかも。
[PR]

by dyson_whle | 2015-12-06 17:51 | 鉄道写真

<< ラピート「スター・ウォーズ/フ...    播但試雪を撮る >>