人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の装い、めでたい電車を撮る

 何処かに行く予定は無いものの天気は良かったので、昼から思いつきでめでたい電車の撮影へ。
新年の装い、めでたい電車を撮る_c0170340_22412548.jpg
1月6日 めでたい電車 7100系7187F@和歌山市~紀ノ川

川の名前は”紀の川”だけど駅の名前は”紀ノ川”なんですね。例によって黄色の退避カゴが邪魔ですがいい感じに収まりました。名前さながらまるで紀の川を泳いでるようです。
新年の装い、めでたい電車を撮る_c0170340_22485335.jpg
1月6日 めでたい電車 7100系7187F

 加太線は撮影地があまりない上に知る限りでは夏のほうが光線がよく、しかも朝方や夕方順光など極端な条件が多いようです。開き直って編成撮りは止めて顔だけをアップで流してみたところ...「謹賀新年」のHM付き!足元の白い杭は交わしたかったのですがHMに免じて大目に見ましょう。
新年の装い、めでたい電車を撮る_c0170340_22531251.jpg
1月6日 めでたい電車 7100系7187F@磯ノ浦~加太

 ここも夏のほうが”青い海、緑の山”といった感じになるのですが、人の居ない寂しい波打ち際を夕日に照らされて走っていくというシチュエーションは冬のほうが合っているかも?そもそも夏なら人が居ないわけ無いですが。
新年の装い、めでたい電車を撮る_c0170340_22553992.jpg
1月6日 めでたい電車 7100系7187F@磯ノ浦~加太

この日はとても天気が良かったのでギリギリまで粘りましたが、いかんせん基本30分ヘッドなので実質これがラストのカットです。

by dyson_whle | 2017-01-15 22:57 | 南海電鉄