人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の叡山電鉄を撮る

 朝遅く起きると予報通りの雪。今更遠出はできないけどどこか近くで...そうだ、103系がいい。奈良線なら雪も有るだろう。ということで奈良線へ。

雪の叡山電鉄を撮る_c0170340_20080514.jpg
1月15日 普通|奈良 103系NS404編成@JR藤森~桃山

既にサイドが薄かったのでもう一本全検出たてのNS409を撮って撤収。みやこ路快速103系代走の復路を狙うつもりがC10を狙うつもりになってそこから雪が多そうだという理由でやっぱり叡電へ。
雪の叡山電鉄を撮る_c0170340_20120043.jpg
1月15日  きらら 903F-904F@市原~二ノ瀬

 雪が多そうというのは当たっていましたが、「過ぎたるは及ばざるが如し」とは正にこの事。縮小するといい感じですが正直ちょっと煩いです。前パンの向きも間違えて上スカしてるし...。
雪の叡山電鉄を撮る_c0170340_21090250.jpg
1月15日  普通|鞍馬@市原~二ノ瀬
 ”紅葉のトンネル”で有名な場所ですが、イメージ通りの景色が広がっていました。叡電を撮るのは初めてですが、まさか紅葉より先に雪を撮ることになるとは。ローカルは何種類か有る内この色がいちばん好きなのでラッキーです。
雪の叡山電鉄を撮る_c0170340_21112965.jpg
1月15日  きらら 903F-904F@市原~二ノ瀬
本命のきらら。赤い車体は雪景色によく映えます。暗くなってきたのでこれにて撤収。鞍馬で折り返したきららに乗って出町柳まで帰りましたが、山の中では降雪も落ち着いていましたが街の方は軽く吹雪いていてびっくり。やはり京都はそれなりに気候の厳しい所のようです。

by dyson_whle | 2017-01-22 21:16 | その他