アリスソフト フィード

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

381系増結編成吹田出場回送

 強烈なハイビームにやられて手元が狂い微妙な写真に・・・。
c0170340_23243379.jpg

4月29日 配6953H クモヤ145-1003+381系HD633編成+クモヤ145-1001
[PR]

by dyson_whle | 2015-04-29 23:28 | 鉄道写真

泉北高速の鉄むすラッピング

 和泉こうみちゃんがかわいいので撮影。
c0170340_2238484.jpg

4月21日 準急|なんば 泉北7521F@浅香山~我孫子前
至近距離で和泉こうみちゃんを撮るついでに一応編成撮りも押さえておきます。
c0170340_2240195.jpg

4月21日 準急|和泉中央 泉北7521F@我孫子前~浅香山
手持ちだったので安全パイの設定で。次はもっとアップにして流したいですね。
[PR]

by dyson_whle | 2015-04-21 22:41 | 鉄道写真

鳩原ループ俯瞰で683系スノラビを撮る

 本当は木々が萌える季節まで待ちたかったのですが、どうもそうは問屋がおろさない雰囲気なのでとりあえず表題の場所でしらさぎ充当のスノラビを撮影。
c0170340_22361552.jpg

4月12日 5056M 特急しらさぎ56号 683系8000番台N03編成スノーラビット
残念ながら薄晴れ。方転してなければ流線型側の赤色が目立ってよかったのですが。
c0170340_22421880.jpg

4月12日 5056M 特急しらさぎ56号 683系8000番台N03編成スノーラビット
一応トンネル飛び出しも・・・掲載の縮小サイズでなくても普通のしらさぎと区別がつきにくいので方転前の方が都合が良かったです。
c0170340_2244582.jpg

4月12日 5053M 特急しらさぎ53号 683系8000番台N03編成スノーラビット
返しの53号はストレートだと側面があまり目立たないので苦し紛れにカーブで撮影・・・。木が邪魔ですが逆光になるので今度は薄晴れがありがたいです。
c0170340_22455287.jpg

4月12日 4076レ EF510-17牽引
人身事故の影響で2時間程遅延して通過。しらさぎもサンダバも足止めされていたので短時間で特急が次々と走って行きました。
c0170340_22485781.jpg

4月12日 3099レ EF510-1牽引
締めにEF510トップが牽引する3099レをダンロップカーブで撮影。外観が多少異なるのは撮影する方からすると嬉しいポイントです。

c0170340_22512371.jpg

日頃の行いが良かったので最後の最後にオマケも付いてきました。
[PR]

by dyson_whle | 2015-04-13 22:53 | 鉄道写真

保津峡俯瞰&嵯峨野トロッコ

 EF64原色赤ホキを撮りに行くつもりでしたがピンポイントで曇りそうだったので予定を変えて嵯峨野線は保津峡へ。
c0170340_22343755.jpg

4月2日 5003M 特急きのさき3号 381系4連
途中の道のりが結構大変でしたが、来た甲斐がありました。縦構図か横構図か迷うところですが、今回はトンネルの間の僅かな明かり区間となる橋の左右の線路の繋がりを感じられる横構図で。

 午後は3095レを撮りに行くつもりでしたが天気が微妙な感じだったので近くで嵯峨野トロッコを撮影。
c0170340_22443754.jpg

4月2日 嵯峨野14号
ゆっくりとした速度で通過するので、トラスを抜くのは全く難しく有りません。
c0170340_22455777.jpg

4月2日 嵯峨野16号
桜を期待しましたが今ひとつですね。
[PR]

by dyson_whle | 2015-04-03 22:49 | 鉄道写真