人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤツの名は

 日根野所属の103系HK602編成とHJ403編成がモハユニット組み換えを行い、それにともなって4連HJ403(改)編成がN40更新車で統一されるという出来事が先日ありました。直近ではN40更新で統一された編成はHK609編成のみで、6連のHK609編成を4連に組み替えたこと自体はありましたが、これでN40更新統一編成が同時に2本在籍することになります。

 くろしお21号狙いで行ったら先客の方からHJ403改が来ると教えていただいたので撮影。
ヤツの名は_c0170340_23102011.jpg

10月7日 普通|和泉砂川 103系HK609編成@浅香
まずはおなじみN40統一編成のHK609。偶然、本命の一本前に来てくれました。
ヤツの名は_c0170340_23154242.jpg

10月7日 普通|日根野 103系HJ403改編成@浅香
光線が無くなってからやって来た4連N40更新統一編成。早めに日中走行写真を抑えておきたい被写体です。

 で、ちょっと前に阪和線の某編成の名前は実際どうなのかという事でちょっとした論争があったりしたのでコイツはどうなんだと思ったけれど、よく考えれば単に組み替えただけだから現状はHJ403改でOKですね。
 最後に、オマケでHK609が4連化されていた時の写真を。
ヤツの名は_c0170340_23232742.jpg

8月20日 普通|天王寺 103系HK609改編成@浅香
by dyson_whle | 2014-10-07 23:23 | 鉄道写真