人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卑猥急行すまた

 大井川鐵道「春のSLまつり2018」輸送の臨時急行”すまた”。WEB上の告知では旧型電機の写真が使われていましたが、初日の運行で希望通りE31形牽引なことが確定し、天気の良い二日目に友人と参戦と相成りました。
卑猥急行すまた_c0170340_20103529.jpg
2018年3月11日 臨時急行すまた E34+スハフ43 2+オハ35 435

 日本離れしたそのスタイリングはE851共々憧れでしたが、好みなのは断然E31です。編成も青いスハフ43が入ってなかなかグッド。
卑猥急行すまた_c0170340_20240401.jpg
2018年3月11日 臨時急行すまた E34+オハ35 435+スハフ43 2

 色々と物議を醸したHMも実際は元ネタがあるようですが・・・寸又という地名そのものを知らない人も結構居るようなので、やはりどうなのかとは思うところです。しかしそんなことも、暗く沈んだ背景に夕日を浴びて登場したE34の姿を見れば些末なこと。

 E31形を撮影できてとても充実した遠征でした。後は14系をしっかりと整備してもらうだけです。頼みますよ。

by dyson_whle | 2018-03-18 20:33 | 大井川鐵道